■「SmartDrive Cars」→ https://www.smartdrive-cars.jp/
■「SmartDriveFamilies」→ https://smartdrive-families.jp/
■「株式会社スマートドライブ」→ https://smartdrive.co.jp/
■「多動力」→http://amzn.to/2sm7C5j
■ホリエモンチャンネルDVDはこちら → http://horiemon.com/staff/12700/
■堀江貴文のオフィシャルチャンネル登録はこちら → http://goo.gl/xBEoj4
■堀江貴文メールマガジンの登録はこちら→http://horiemon.com/magazine/
■寺田有希オフィシャルサイトはこちら→http://yukiterada.com/
■株式会社トゥーレイト→http://www.toolate.co.jp/
■「堀江貴文イノベーション大学校」→https://lounge.dmm.com/detail/87/
■前回動画(vol.1070)はこちら→https://youtu.be/Py27-gjio9o
メルマガ「堀江貴文のブログでは言えない話」から大人気コーナーQ&Aが動画になりました!vol.1071では「トヨタ経営陣の「水素社会」のビジョンは引くに引けない事情という堀江さんの見解をメルマガで拝見しましたが、一方で、「水素輸入」という日本政府の基本戦略のニュースもありました。
また、「テスラのトレーラー、充電に4000戸分の電力必要」のようなニュースがありましたが、「電気自動車」と言っても、電気を作るのは発電所であり、それは火力がほとんどで、主に石油や石炭を燃やして電気を作って送電線で電気を送るので、エネルギーロスが生まれます。
直接、内燃機関で動力を作るガソリン車の方がエネルギー効率は上で、地球に優しくないのはEV車の方ではないか? とも思ったのですが、世界的なEV車への流れは変わらないとして、それは「(近距離移動での)利便性」などからであって、長距離定速巡航だと、燃料電池車、という話も聞きます(トヨタは北米で実証実験するとか)。私は何か誤解しているでしょうか?」という質問。ホリエモンの回答はいかに!?
YouTubeホリエモンチャンネルで採用しています質問はホリエモンのメールマガジン「堀江貴文のブログでは言えない話」のQ&Aコーナーからピックアップしています。メールマガジンでは毎週、読者から寄せられる質問全てにホリエモンが答えてくれます。あなたの悩み・疑問をホリエモンにぶつけてみませんか?
■堀江貴文メールマガジンの登録はこちら!
http://horiemon.com/magazine/
出演:堀江貴文/寺田有希/ 北川 烈
———-twitter情報————-
堀江貴文:@takapon_jp
寺田有希:@terada_yuki
SmartDrive:@smartdrivejapan
この記事へのコメントはありません。